行動学が生んだ、確実に目標を達成する方法

 

 

んにちは、

バスケットマン@順です!

 
 
今回は目標を達成できる人の

目標の立て方を書いていきます。
 f:id:mdmyk0517:20180930184049j:image


 
これをマスターすればあなたは

どんなに大きな目標でも

叶えられます。
 
 
要は理想の自分になれる

ということです。
 
 
大げさに聞こえるかもしれませんが、

人生の密度がまるで変わってきます。
 
 
僕はこれを実行することで

 


スタメンになり、

試合で活躍する

といった目標を達成し、
 f:id:mdmyk0517:20180930184158j:image


 
すごく貴重な時間を

過ごせました。
 

 

逆にこれを知らなければ

試合にすら出られないまま

いつの間にか卒業…

f:id:mdmyk0517:20180930184847j:image

 

 

「楽しかった。

けど、なにもないまま

終わってしまったなあ。」

 

 

「なにか成し遂げたかったな。」

 

 

などせっかく努力したのに

報われないまま…

 

 

これが一生続きます。

 

 

そんなの絶対嫌ですよね?

 

 

あなたがそう思うのであれば

この記事を

最後まで読んでください!

 
 
この方法は決してセンスや

才能とかではありません。
 
 
誰もができる方法です。
 
 
その方法は…
 
 
大きな目標と

小さな目標を立てる

ことです。
 
 
数々の偉業を成し遂げてる方達の

ほとんどがこれを実行しています。
 
 
目標を立ててそこに向かって

努力してる人は多いですが、
 
 
時間がかかってしまったり、

成し遂げられずにいる人が

僕の周りでもかなり多いです。
 
 
では実際にどうすればいいのか。
 
 
まず成し遂げたい

大きな目標を立てます。
 
 
・いつまでに達成する
 
 
を出します。
 
 
例えば

・今年中にチームの要となる

スタメンになる。

・試合に出て得点王になる。

 


などです。
 
 
そして次に

小さな目標を立てます。
 
 
・その目標を達成するには

いつまでに何が必要か
 

 

を出していきます。

 

 

例えば

・1ヶ月で同じポジションの中で

1番になる

・1ヶ月でチームで1番の

 ハンドリング力

 

 

など、いろいろでてきますよね?

 

 

ですが、

この小さな目標は一つずつに

してください。

f:id:mdmyk0517:20180930185127j:image

 

 

まずは、

目の前の目標をクリアして

次の小さな目標に移ります。

 

 

この小さな目標をクリアして

いくことが大きな目標に

確実に向かっていくことに

繋がります。

 

 

そしてこの小さな目標を

達成するには、次の練習で

何を意識すればいいのか。

 

 

自ずと自分に足らない

ところが見えてきて、

 

 

意識できていない人には、

 

 

到底追いつけないような

スピードでどんどん

成長していけます。

f:id:mdmyk0517:20180930185754j:image

 

 

このコツを一つ言えば

決めた期間より早く達成すること

を心掛けましょう。

 

 

そうすることで目標を

達成した後にさらに上の

目標を立てることに繋がります。

 

 

この目標の立て方はすごく

優秀なのですが、

弱点が一つあります。

 

 

それは目標を立てたものの、

行動しない人が多すぎる

ことです。

 

 

それを防ぐためにも、

今すぐ

 

 

大きな目標と小さな目標

f:id:mdmyk0517:20180930190113j:image

 

 

を立ててください。

 

 

そして目標を立てたあとは

紙に書いて部屋やトイレに

貼っておくと効果的です。

 

 

こうすることで毎日確認でき、

目標に向かって行動できます。

 

 

しかし、これを実践しないと

いつまでも行動できずに

目標も達成できないでしょう。

 

 

では、

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!